戻る 印刷
月刊商人舎 2015年07月

いまどきの『お惣菜』をMarketingする!!

【Ⅰ定量調査編】

2015年07月10日

  30〜50代Ms.への定量・定性調査Report       惣菜市場の2014年の市場規模は前年対比2.4%増の9兆1080億円。これは、一般社団法人日本惣菜協会の「2015年版惣菜白書」の調べですが、初 めて9兆円を超えました。高齢化、女性の社会進出、個食化など、食のライフスタイルは変化しています。今後、ますます需要が見込まれる惣菜ですが、主な購 入者である主婦たちはどのような商品を購買し、食卓でどのように利用しているのでしょうか。30代から50代のミセス世代を対象に、定量調査(アンケー ト)と定性調査(座談会)によって、実態を明らかにします。   惣菜利用に関する200人アンケート調査 アンケート調査では、ライフスタイルの変化に伴い、忙しくて料理ができないときの時短の手段として惣菜が利用さ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください