戻る 印刷
月刊商人舎 2015年07月

 岩田弘三ロック・フィールド会長が語る 


課題先進国のSOZAIの未来

2015年07月10日

聞き手   結城義晴                                  結城 惣菜にどんな未来があるか。百貨店、スーパーマーケット、コンビニの惣菜はこれから、どの方向に、どのように変質していくのか。それを岩田さんからうかがうのが、今回のインタビューのたったひとつの目的です。 岩田 イオン新店の売場を見る機会がありました。惣菜売場の一角にはパック入りのサラダが全面展開されていた。パスタサラダ、ポテトサラダ、海鮮サラダ、トマトサラダなどなど。おもしろいことに、サラダとうたっていますが、実は浅漬けの商品もあった。そのあたりの商品化はすごいなぁと思います。こうした商品化の流れを見ていると、今は時代の過渡期というか、転換期だと思います。ただその大きな転換期の中で、われわれもそれなりに方…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください