戻る 印刷
月刊商人舎 2015年05月

成城石井のDNAと近未来 -Ⅲ-

2015年05月11日

    第3章   価格政策  市場にないものを開発し効率的な仕組みで提供する 結城 成城石井の商品は高いという指摘もある。価格に関してはどのような考えを持っていますか。 服部 われわれにもお客さまの感覚があるので、どの価格なら買っていただけるか。また品質と味に対して、ぎりぎりこの価格だったら自信をもって出せる。この2つで価格は決まってきます。 原 当社には「ベーシック」というミッションを記した冊子があって、「食にこだわり豊かな社会を創造する」という経営理念のもとに、「世界中にあるものをお買い求めやすい価格」でお客さまに提供していきたいと書かれています。それが重要なことなのです。ですから、市場にないものについては自分たちで作ります。また貿易会社を持っているのは、徹底的に無駄…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください