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月刊商人舎 2014年11月

ウォルマート・エクスプレスのお役目

都市型1000㎡品揃え限定フォーマットは「プライベートブランド・ストア」

2014年11月10日

「私たちが巨大な会社になったのは、巨大な会社のようには振る舞わなかったからだ」ウォルマートの創業者サム・ウォルトンの言葉。 2014年1月末決算で売上高4762億9400万ドル。1ドル100円換算で47兆6294億円。その伸び率は1年間で1.5%。金額にして71億ドル強、7132億円。しかしアナリストもジャーナリストも、ウォルマートをこき下ろす。2007年1月決算までは毎年のように二桁成長だった。しかしいま、それがみられなくなったからだ。その7年前の2007年1月期は年商3486億5000万ドル、前年から362億2300万ドル(3 兆6223億円)も上乗せし、前年比11.7%の成長だった。 この時点のウォルマートのフォーマット別店舗数。 まずディスカウントストアのウォルマートが1075店で、前年からマイナス134店だが、主力のスーパーセンターは2256店で、1年間に…




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