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月刊商人舎 2014年08月

 徹底実例研究特集 


ドキドキ✦ワクワク✦ニコニコ店舗

ウェグマンズから一期家一笑まで規模の大小を問わないケーススタディ集

2014年08月11日

ピーター・ドラッカー教授と上田惇生先生が唱える「ドキドキ・ワクワク」する仕事や事業。 お客さんがニコニコする店、働く人たちがニコニコする店。そのケーススタディをしてみよう。 それが月刊『商人舎』8 月号の意図だった。 アメリカからそんな企業や店を厳選した。日本からもそんな人たちを探し出した。とは言って も、結果的には、よく知る人やよく知る店、よく知る企業の研究になった。だからこの特集は、 編集部にとっても、ニコニコする企画だった。しかし、よく知る人、よく知る店、よく知る企業 から、ドキドキ・ワクワクをいただいた。 そのことがことさら新鮮だった。ドキドキ・ワクワク・ニコニコの効用。霊験あらたかなり。 ドキドキ・ワクワクする仕事だけ行いなさい。ドキドキ・ワクワクしない仕事は、それを ドキドキ…




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