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月刊商人舎 2014年06月

立地マンのアウトストア・コンパリゾン6必須要件

「一に立地、二に立地」店舗立地評価の基本と応用を伝授する

2014年06月10日

小売店舗の業績は、立地で決まる。一に立地、二に立地、三四がなくて五に立地。それほど店舗にとって立地は重要な条件を占めている。もちろんその立地に売場面積の条件が満たされ、品揃えやサービスの要件が必要となる。 ストアコンパリゾンをするとき、得てして立地を忘れがちになる。しかし「まず、立地ありき」。それを念頭においていただきたい。                                                     ㈱リテイルマーケティング研究所代表  浅香健一 業態と立地条件            良い立地、適正立地は、業態やフォーマット、店舗規模等によって異なる。また、来店手段が、徒歩・自転車と自動車でも異なる。立地と業態・フォーマットの相関を考えるとき、広域商圏の業態の場合、道路の交通網、鉄道の利用のしやすさ等が立…




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