戻る 印刷
月刊商人舎 2014年06月

巨匠鈴木哲男の


インストア・コンパリゾン技術

サム・ウォルトンも実行した「Management by Walking Around」実践法

2014年06月10日

リテイル・エンジニアリング・アソシエイツ代表取締役社長  鈴木哲男 1.ストアコンパリゾンは経営戦略そのもの 店の見方・調べ方・活かし方のわからない人は、たとえトップや幹部であろうと、企業(店・売場)の問題点を解決できないに違いありません。現場で起きていること、世の中の動きを素直に見続け、正しく分析できない人が、どうして自企業(自店)の問題点を発見できるでしょうか。 ストアコンパリゾン(以下、ストコン)は誰でも知っている言葉ですし、今までも当たり前にやってきました(と多くの人は思っています)。 しかし、客観的に事実を見ているでしょうか。いろいろな角度から事実を見ているでしょうか。事実を素直にスピーディに活かしているでしょうか。 そして、何よりもストコンが本当に役に立っていると、自信を持…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください