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月刊商人舎 2014年04月

 13期連続2桁増収・6期連続増益 エブリイ 


増税後の「価値訴求」と「100品目値下げ宣言」

2014年04月10日

「スーパーマーケットは今や衰退業態。業態の強化を図るのではなく、過去に言われてきたスーパーマーケットの常識をどんどん潰して新たなフォーマットを築かなければ」と語る岡﨑雅廣社長。 「消費税増税後の2カ月間は、損益よりもまず客数を増やすことに集中します。逆に言えば、当社は今こそ客数を増やすチャンスだと捉えているのです」 エブリイの岡﨑雅廣社長はそう言い切る。同社は福山市を拠点に、広島、岡山の両県で26店舗のスーパーマーケットを運営している。 創業は1989年と比較的新しい。 しかし「13期連続2桁増収、6期連続増益」と快進撃を続けるなど、業界で注目を集めているスーパーマーケットチェーンである。 同社が従来から行ってきた価格戦略は明快だ。高頻度商品と各カテゴリーのナンバーワン・ナショナルブランド…




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