印刷プレビュー
月刊商人舎 2013年06月

 特集 


Trader Joe's

人・品・店のすべて

2013年06月10日

  アメリカのトレーダー・ジョー。   403店舗で、年商105億ドル。1兆0500億円。 1万平方フィートの小型スーパーマーケット。   おいしさ・健康・安全と低価格を両立させた 稀有なビジネスモデル。   しかしそのリミテッドアソートメントというユニークさを逆手にとって、 孤高のポジショニング戦略を展開する。   かつて、Nicheといわれた。 変わり者扱いされた。   今でも、 日本のスーパーマーケットからさえ仲間外れにされかねない。   しかし彼らは平気の平左。   何よりも、彼らの顧客たちが 「My Trader Joe's」と恋焦がれてくれるからだ。   全編トレーダー・ジョー! その人・品・店。 いざ、序幕。




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください