戻る 印刷
月刊商人舎 2013年06月

 特集 


Trader Joe's

人・品・店のすべて

2013年06月10日

アメリカのトレーダー・ジョー。 403店舗で、年商105億ドル。1兆0500億円。 1万平方フィートの小型スーパーマーケット。 おいしさ・健康・安全と低価格を両立させた 稀有なビジネスモデル。 しかしその リミテッドアソートメントという ユニークさを逆手にとって、 孤高のポジショニング戦略を展開する。 かつて、Nicheといわれた。 変わり者扱いされた。 今でも、日本のスーパーマーケットからさえ、 仲間外れにされかねない。 しかし彼らは平気の平左。 何よりも、彼らの顧客たちが、 「My Trader Joe's」と恋焦がれてくれるからだ。 全編トレーダー・ジョー! その人・品・店。 いざ、序幕。




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください