印刷プレビュー
月刊商人舎 2013年05月

 Prologue ヤオコー川野幸夫会長インタビュー 


「お客様のことを知らないと商売はできない」

2013年05月10日

聞き手: (株)商人舎代表取締役社長 結城義晴     結城: スーパーマーケット業界の経営環境が激変しています。 ディスカウント競争が激しくなり、M&Aによる合従連衡も進んでいます。 そうした状況では、規模以外の戦い方も必要になります。 新時代に突入したスーパーマーケット業界で、 ヤオコーはどのような戦略を考えているのか。 今日は川野さんに、そのあたりを中心にお話を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。   川野: はい、よろしくお願いします。     ついにFSP を導入 結城: ディスカウント競争が激しくなり、 企業規模を追い求める動きが目立つようになってきました。 ヤオコーもコモディティ商品のエブリデー・ロープライスを始めましたが、 これは全店で実施しているのでしょうか…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください