印刷プレビュー
マーチャンダイジング

【インスタントカレー/スーパーマーケット】2018年2月-2018年4月

2018年06月15日

集計業態:スーパーマーケット集計カテゴリー:インスタントカレー(JICFS分類110501)集計期間:2018年2月~2018年4月(2018年5月14日時点のデータ)<個数順位> ※表をクリックすると、大きく表示されます。<リピート率順位>ハウス食品が上位10アイテムで約半数のシェアを独占まずはメーカー別に見てみる。ハウス食品が10アイテムでダントツのトップだ。上位10アイテム合計で48.37%と、約半数のシェアを占めた。続いてヱスビー食品が5アイテム、江崎グリコが4アイテムで、ハウス食品を追う展開となっている。購入個数1位・2位はハウス食品の「バーモントカレー」シリーズ。どちらも10%を超えるシェアを獲得し、3位以下を大きく引き離している。これらはリピート率も20%を超えており、ファンを多く掴んでいるようだ。ハウス食品の「バーモントカレ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください