印刷プレビュー
月刊商人舎 2017年01月

2017年01月10日

㈱POP研究所代表取締役 中山政男 東京、麻布十番に2016年12月9日にオープンしたフランス・パリ創業のオーガニックスーパーマーケット、Bio c' Bon(ビオセボン)の日本1号店を訪問した。この店の「POP」に視点をおいて、店内を視察した。入ると右手にドライフルーツなどの量り売り「バルク」コーナー。 店内他の売場と分け、独立させて設置。ガラス面に、量り売りの方法を説明したPOP。オーガニックのナッツ類も欲しい分だけ購入できる。衛生的でよい。人気ランキングのPOP。種類豊富な商品を前に、どれを買おうか迷うお客には参考になる。ビオセボンのコンセプトを掲示。野菜コーナー。 こちらの棚は袋詰めやパック詰めの商品が多い。プライスカード。商品名、産地名の右側には「1個」 「1袋」 「100gあたり」とあり、手書きで丸をつ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください