印刷プレビュー
IT・システム

猪股信吾の勝手に企業サイト拝見 (63)今年もお中元をインターネットで送る③(SNS編)

2014年06月25日

 今年もお中元をインターネットで送る(SNS編)  今年のお中元について検索編の次は、SNS編。SNSを使って口コミで流行させる。贈り物だって毎年流行りがある。「どこそこの○○は美味しいので贈り物にすると喜ばれます。」よく店頭で聞いてきた会話だ。また、「こんないただきものしたのだけれど、すごく美味しかったわ!」という会話も実によく聞く会話だ。これだけ実社会で口コミとして話題になりやすいテーマなのに、なぜかFacebookを始めとするソーシャルメディアでは取り上げられることが少ない。これ、単純な話だった。各社お中元のサイトに「いいね!」ボタンや「シェア」ボタンがついていないのだ。これでは流行るものも流行らない。どの会社が本格的にこの分野で仕掛けてくるだろう。今の時代、本気でしかければ競合会社が手をつけていないだけ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください