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月刊商人舎 2025年02月

 特集の最後の提案 


月別コンセプトと重点販促テーマ

<上期編> 

2025年02月10日

52週MDは「重点商品」を中心に、商品部の「商品計画」と店舗運営部の「販売計画」、そして営業企画部やマーケティング部、販促部の「販促計画」を一体化して展開するものだ。その根幹にはわが社の戦略と政策がなければならない。そのうえで「コンセプトとテーマ」が設定される必要がある。特集の最後に、直近の2025年度上期の52週MDのコンセプトと重点販促テーマを、月別にダイジェストしよう。 今年は「本気」で取り組んでほしい。その本気度で競合店を上回るという覚悟をもってもらいたい。  3月―春を楽しむ     コンセプト  2月に決算を終えた企業は新年度が始まる。スタートダッシュの月になる。3月期の企業は年度末で最後の売りをつくる月。 3月のコンセプトは「春を楽しむ」。3月5日は二十四節気の「啓蟄」。「冬籠りの虫が這い出る…




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