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月刊商人舎 2019年06月

 [決算総覧Ⅷ] 


ホームセンター/ホームファッション

酷暑がホーム関連ビジネスにも熱い追い風

2019年06月10日

小売業はお天気産業と言われる。18年夏の猛暑は家電チェーンだけでなく、ホームセンターやホームファッションビジネスにも熱い追い風となった。ただし、営業収益対比の営業利益率、同経常利益率は、ホームセンター2社と製造小売業を志向する2社では大きく差がついている。 【ホームセンター・ホームファッション各社の経営数値】 ※画像をクリックすると拡大表示されます。 DCMホールディングス 猛暑効果と災害需要で増収増益 DCMホールディングス㈱(東京都品川区、久田宗弘社長)の2019年2月期は営業収益が4457億5800万円(前年同期比100.5%)、売上高は4386億8300万円(同100.5%)、営業利益は210億1300万円(同107.7%)、経常利益は199億0500万円(同107.0%)、そして純利益は122億4600万円(同108.3%)の増収増益である。 営業利益率4.7…




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