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経営

新谷千里の「お客と社員に支持される生産性向上策」(31)ジョイントベンチャー

2018年09月26日

付加価値の提供や生産性アップ、人手不足、省力(人)化対策…。今、中小企業が抱える問題は山積しています。そしてそれに対して、戦略が必要です。 その中でも即効性があり、かつ、中長期の視点に立って、効果が期待できる戦略が「ジョイントベンチャー」です。その考え方と実行方法について、解説します。 今回の記事は、商人舎magazine 2017年05月号【「最低の投資で、最大の収益を叩き出す‼」戦略的マーケティング、『ジョイントベンチャー』のすすめ】をより具体的に、弊社クライアントの事例を交えながら解説していきます。 ジョイントベンチャーの基本的な考えについては、商人舎magazine 2017年05月号を参考にしてください。 ■片田舎で、地域一番のスイーツ売場を創る スーパーマーケットの来店客の中で、圧倒的に多いのが女性客…




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