印刷プレビュー
マーチャンダイジング

ABCL®ランキング【柔軟剤】2013年4-6月

2013年08月09日

 【ドラッグストア】 ■ 柔軟剤 (※JICFS分類の212709(柔軟剤)) 分析期間: 2013年4-6月 ☆:今年の新規出現商品 ※ 商品の並び順:今年の購入個数降順 ※ 購入個数構成比が同じ数値でも順位が異なる場合は、小数第3位以下の数値で判定しています。購入個数が同じ場合は、順位も同列としています。 ■ リニューアル商品について昨年と今年でJAN変更があった場合、旧商品と思われる商品の昨年順位を参照しています。   【アナリストの視点】 多くの商品が「詰替え用」であり、 柔軟剤市場では「本体を購入後は詰替を購入する」 という買い方が主流となっていることがわかる。 またほとんどの商品が「香り」訴求タイプの商品。 「ダークローズ」「オリエンタルローズ」といった 強めの香りが上位商品に入っているのが特徴。 消…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください