戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.146 “フルーツバター”

2018年05月16日

今回は「HERSTORY REVIEW vol.13」から、20代〜50代女性に人気がある「フルーツバター」を紹介します。フルーツバターとは、りんごなどのフルーツに砂糖、バターを加えて煮込んだものです。フルーツバターの魅力は、ジャムとして使うだけでなく、カルパッチョやソテーのソースなどにも利用できるなどレシピの応用範囲が広い点があげられます。近年、「フルーツの甘みが濃縮されておいしい」と20代〜50代女性の購買意欲を刺激しています。 フルーツバターを販売しているメーカーには、次のようなものがあります。・TSURUYA(ツルヤ)・・・フルーツバター人気の火付け役となった長野県のスーパー。りんごバターをはじめ、フルーツ収穫量の高い長野県らしい珍しいジャムが豊富。信州・軽井沢旅行のお土産に最適と話題になった。・Delcy(日本アクセス)・…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください