戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.135 “クッキングトイ”

2018年02月28日

今回は「HERSTORY REVIEW vol.10」から、20~40代女性のトレンド「クッキングトイ」を紹介します。 「クッキングトイ」は、遊びながら実際に料理やお菓子づくりができる調理玩具です。おいしく見栄えよく出来あがり、子どもと一緒に大人も楽しめると20~40代女性が注目しています。   写真はイメージ 中でも最近特に注目されているのが、「究極のTKG(卵かけご飯)」です。 ▼究極のTKG(タカラトミー) 卵を殻ごと本体にセットしボタンを押すと、受け皿に黄身を残して、白身だけがふわふわのメレンゲ状に撹拌されます。なめらかな食感の白身は食べやすく、「白身にわさびを和えた“ローストビーフTKG”」「インスタグラムから話題になったアメリカ発の卵料理“エッグイン クラウド”」など、幅広いアレンジが手軽に楽しめ大人も…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください