戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.109 “ 30~40代女性トレンド”

2017年08月30日

今回は「HERSTORY REVIEW vol.4」から、30代から40代女性にトレンドの「萌え断スイーツ」を紹介します。萌え断とは、食べ物の美しい断面に「萌える(かわいいと感じる)」ことを指します。インスタグラムなどSNSにアップされたサンドイッチやおにぎりの断面の写真がおいしそうと話題になり、昨年からブームが続いています。(注1)vol.64でも「わんぱくサンド」を紹介しました。>>>記事はこちらからおにぎらず、沼サン、わんぱくサンドに続いて、スイーツにも萌え断ブームが訪れ、「からだにいいこと」(8月号)で特集されました。萌え断スイーツとして有名なのは、フランスのお菓子「ガトー・インビジブル」です。(注2)薄くスライスしたリンゴを卵、薄力粉、バターに練りこみ、オーブンで焼き上げてカットするとキレイな断面があらわれます。ガ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください