印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.100 “40~60代女性トレンド”

2017年06月28日

2015年8月5日からスタートした「HERSTORYのペルソナマーケティング講座」も今回で100回目となりました。これからもとっておきの女性トレンドをお届けします。どうぞご期待下さい!さて100回目の今回は「HERSTORY REVIEW vol.2」から、40~60代女性のトレンド「減塩ピクルス」を紹介します。「減塩ピクルス」は、酢やスパイスの力で減塩しながら野菜をたっぷり摂ることができるピクルスです。一般的なピクルスは水500mlに大さじ1程度の塩を入れますが、減塩ピクルスは塩の量がその半分以下のものがほとんどです。さらに、そのピクルスを料理に使うと少量の塩分でも薄味に感じないので、献立全体の塩分を減らすことも可能です。初夏から夏にかけては、ダイエットや疲労回復が幅広い年代に共通する女性の関心事です。マリネも含め『GLOW』『ecalt』『ハ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください