戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.97 “30代半ば~50代女性トレンド”

2017年06月07日

今回は「女性トレンド先読みレポートvol.37」から、30代半ば〜50代女性に人気の「発酵生活」と関連の漬物を紹介します。発酵生活は、京都・高島屋にオープンした京都の老舗漬物「西利」が展開するブランドです。食トレンドに敏感な30代半ばから50代の女性の間で話題になり、『日経おとなのOFF』(4月号)でも取り上げられました。発酵生活は、京都の伝統的な発酵漬物である「すぐき」から発見されたラブレ乳酸菌を使ったオリジナルレシピが特徴です。ラブレ乳酸菌を継続摂取すると、体の免疫力を高める効果があると期待されています。(注1)発酵生活のオリジナル商品は、以下のものがあります。「DRESS-ING」・・・サラダにかけたり和えるラブレ乳酸菌調味料(25ml入り141円)「SHOJIN DELI(ショージン・デリ)」・・・京都の老舗料亭やフレンチなど…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください