印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.91 “30代~40代女性トレンド”

2017年04月26日

今回は、「女性トレンド先読みレポートvol.36」より、30代~40代女性のトレンド「スモーブロー」を紹介します。スモーブローは、デンマークの国民食とも言われる料理で、雑誌『CHANTO』(3月号)でも取り上げられました。名前のSmørrebrød(スモーブロー)とは、smør(バター)とbrød(パン)のことで、「バターを塗ったパン」を意味します。黒パン(ライ麦パン)にバターを塗り、ニシンの酢漬け、ハム、海老など好きな食材をたっぷりのせて食べます。(注1) スモーブローは、トッピングの中から食べたいものを選んで黒パンにのせて食べるビュッフェスタイルで、おいしそうな盛り付けが30代~40代の女性に人気を集めています。大阪の重要文化財に指定されている歴史的建築物「中之島図書館」には、「スモーブローキッチン ナカノシマ」がオープン。フレンチシェ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください