戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.89 “40代~60代女性トレンド”

2017年04月12日

今回は、「女性トレンド先読みレポートvol.36」より、40代~60代女性の食トレンド「スープ」について紹介します。『婦人公論』の2月28日号では“女の気になるキーワード”で、「スープ専門店」を取り上げています。「スープストックトーキョー」や「ベリーベリースープ」などの店が、“外出先でスープを飲む”スタイルの提案を始めたことで、トレンドに敏感な女性たちの注目を集めています。(注1)スープ専門店は、内装がオシャレでひとりでも入りやすいこと、外出先でもスープで野菜不足が補えて満足感が得られるといった点が人気の秘密です。代表的な店舗「ベリーベリースープ」、「スープストックトーキョー」は、次のような特徴があります。 ベリーベリースープ  2009年に長野県で第1号店舗が登場。フォークがなければ食べられない具沢山スープにこだ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください