戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.85 20代~30代女性トレンド

2017年03月15日

今回は「女性トレンド先読みレポートvol.35」より、20代~30代女性に関心の高い話題を紹介します。働くママを応援する“ママロック”についての提案です。『CHANTO』(2月号)でも特集されました。ママロックとは、朝の出勤前の6時から9時と、夜の退社後の6時から9時の慌しく大変な時間帯のことです。 「小さな子どもが二人いて、朝9時から夜6時までフルタイムで働いている。夜7時に子どもを保育園に迎えにいって、その後10分〜15分で食事の仕度をし、7時半には夕飯を食べ始める」など、働く女性のリアルな発言(注1)からわかるように、仕事と子育てを抱えて、ママたちは限られた時間で料理や洗濯など家事をこなしています。その中でも切実な悩みは、毎日の献立作りです。子どもに世話がかかるので、料理を作る時間がとれない時は、ネットスーパー(イトー…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください