戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.74“パートマム”トレンド

2016年12月28日

今回は「女性トレンド先読みレポートvol.32」から、「パートマム」のトレンドを紹介します。パートマムは中学生以上の子どもを持ち、教育資金を補填するためにパートタイムで働く40代の女性です。コストパフォーマンスを重視したファストファッションを好み、基礎化粧品はドラッグストアで購入するなど、節約志向が高い傾向があります。パートマムの前回のトレンドも参考にしてください。>>>記事はこちらから今回のパートマムのトレンドは「地元コスメ」です。 地元コスメは、その土地で採れたものを原材料に使った化粧品のことで、ご当地コスメと呼ぶこともあります。地元コスメは、愛用している美魔女(年齢を重ねても、それを感じさせない若さと美しさを保っている35歳以上の女性)のクチコミをきっかけに人気が上昇しています。普段はコスパ重視…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください