戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.73 女性たちの主食は「やっぱり米」 その選び方やこだわりとは…?

2016年12月21日

今回は、先日HERSTORYで開催した「主食について」の公開座談会について報告します。参加者は30~40代の主婦6名。全員が主食は「米」とのことで、おいしいお米の食べ方やこだわりなどについて聞きました。以前紹介した座談会は「食について」でした。>>>記事はこちらから 複数原料米は買わない こだわりのお米選びは“産地”と“安全性”参加者がお米を買う際は、「価格よりも産地、安全性を重視」。生協の「富山コシヒカリ」(注1)や、知人の間で美味しいと評判の「ローソンネット」(注2)のお米が好きな人、炊きたてのご飯を食べるツアーで感動し、茨城県の生産者から直接コシヒカリを取り寄せている人など、お米選びへのこだわりが感じられました。 雑穀米が大人気 半数の参加者が、雑穀米をブレンドしていました。…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください