戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.71“ラブファイママ”トレンド

2016年12月07日

今回は「ラブファイママ」のトレンドを「女性トレンド先読みレポートvol.32」から紹介します。以前紹介したラブファイママのトレンドは「便利調理グッズ」でした。>>>記事はこちらからラブファイママは、20代後半から30代前半の既婚女性です。子どもがまだ小さく手がかかり、毎日を忙しく過ごしているため、時短料理や節約に興味があります。家族においしい料理を作りたいと思っていて、クックパッドのマイページにレシピを投稿するなど、意欲をみせています。ラブファイママのトレンドは、『Mart』(12月号)で特集されている「赤い食材」です。「赤い食材」とは、ワンパターンに陥りがちなレシピをぐっと明るく華やかに見せるため、いつものレシピに赤い色の食材を取り入れることです。料理の写真をInstagramなどにアップしているラブファイママに…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください