戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.65 “セレキャリ30”トレンド

2016年10月26日

今回は「セレキャリ30」のトレンドを「女性トレンド先読みレポートvol.30」から紹介します。以前紹介したセレキャリ30のトレンドは「贈る夏のギフト」でした。>>>記事はこちらからセレキャリ30は、フルタイムで働く30代独身女性で、仕事を優先しています。デキる女性を目指しているので仕事着のスーツ等には出費を惜しみませんが、一方でユニクロなど手ごろな価格のものも選ぶといった、消費バランスに優れています。また、新商品へのアンテナは非常に高く、気になったものはすぐに試します。セレキャリ30のトレンドは「アペロ」です。CLASSY(10月号)で取り上げられています。アペロは「アペリティフ」を省略した呼び方で、夕飯前に軽くおつまみをつまみながら、シャンパンなどのお酒を楽しむことです。19世紀のフランスで会食の会話を弾ませるため…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください