戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.59 “充実シングル”トレンド

2016年09月14日

今回は「充実シングル」のトレンドを「女性トレンド先読みレポートvol.29」から紹介します。  以前の充実シングルの記事「お肉やわらかの素」はこちらから>>>充実シングルは派遣で働く35歳から45歳前後の独身女性です。仕事もプライベートも充実しており、特定のパートナーはいるものの自由を満喫しています。充実シングルはスマートフォンで情報収集しYouTubeを見るなどSNSも活用しています。衝動買いを避け、コストパフォーマンスを重視した暮らしを徹底していて、行動にムダがありません。そんな充実シングルのトレンドは「コールドブリュー」です。コールドブリューとは、飲み物をお湯で抽出するのではなく、8時間から12時間ほどゆっくりと水でドリップさせる方法です。「日経ヘルス」(9月号)でも紹介されています。コーヒー業界がコールド…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください