戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.58 “フレッシャーズ”トレンド

2016年09月07日

今回は「女性トレンド先読みレポートvol.29」から、HerFace15で新しく登場した「フレッシャーズ」のトレンドを紹介します。<フレッシャーズとは>就職したけれど、まだ「自分探し」をしている20代前半の独身女性です。経済観念がしっかりしていると思われたい、お金を貯めたいという理由で自宅通勤をして節約しています。<価値観>・できる女性への憧れ・スキルアップ・節約ファッションはコストパフォーマンスを重視したユニクロやZARAなどファストファッション、化粧品はDHCなど低価格で質の良い物を選ぶ傾向があります。決まった相手はいませんが結婚に憧れていて、自分の母親のような良妻賢母になりたいと思っています。夕食は家族と済ませることが多く、自分で作るときは近所のスーパーで買い物をすることもあります。<フレッシャーズのトレン…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください