印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座 vol.57 “ベースタ”トレンド

2016年08月31日

今回は「ベースタ」のトレンドを「女性トレンド先読みレポートvol.28」から紹介します。以前紹介したベースタの関心事は「大腸憩室炎」とそれを予防する「腸内細菌」についてでした。>>>Vol.46ベースタはパートナーとの暮らしや仕事を楽しむ既婚の子どもがいない40代女性です。エコや環境問題などの社会問題に関心があり、食材や洋服を選ぶ基準は「エコであること」や「きちんとしていると見られたい」など自分なりのこだわりがあります。そんなベースタのトレンドはサラダ専門店です。サラダ専門店は、主にチョップドサラダをメインに取り扱う店です。チョップドサラダとは、食材を細かく刻んで(チョップして)ドレッシングであえるスタイルのサラダのことです。葉物野菜をベースにハムやナッツなどのトッピング、ドレッシングを選ぶことができま…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください