印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.56 “パートマム”トレンド

2016年08月24日

トレンド講座vol.56は「パートマム」のトレンドを「女性トレンド先読みレポートvol.28」から紹介します。以前紹介したパートマムのトレンドは講座vol.49「リポポリサッカロイド」でした。パートマムは、中学生以上の子育てをしている40代の女性で、パートタイム勤務をしています。家庭が第一なので、家族の健康に気をつけています。子どもに教育費がかかるので、自分の楽しみは我慢して後回しにしています。また、節約が得意で、スーパーのプライベートブランドやドラッグストアで買物をし、ポイントがつく日を狙うなど、少しでも出費を抑える暮らしの工夫をしています。パートマムのトレンドは「キウイ」です。『ESSE』(7月号)のほかにも、『からだにいいこと』(7月号、8月号)では連続特集が組まれるなど、ここ数年ブームになっている食材です。 …




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください