戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.37“アクティブシニア”トレンド

2016年04月13日

今回は「女性トレンド先読みレポートvol.24」から、HerFace15で新しく登場した「アクティブシニア」のトレンドをご紹介します。アクティブシニアとは夫の定年後もまだまだ楽しみたいと考える60代以降の女性です。パソコンやスマホを使って情報を集め、若さと健康を保つ食事や美容法を積極的に取り入れています。敏感なキーワードとライフスタイル健康(アンチエイジング)プチ贅沢まだ見ぬ体験や経験贅沢は求めませんが、夫と二人の時間を充実させるための学びや体験にはお金を使いたいと考えます。買物は、質の良いものを必要な分だけ購入する傾向があります。トレンド健康でいるための情報には敏感なアクティブシニアが注目しているのが「にんたまジャム」と「ベジブロス」です。●●● にんたまジャム ●●●にんたまジャムは、料理研究家の村上祥子さん…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください