戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座 vol.34“ベースタ”トレンド

2016年03月23日

今回は「女性トレンド先読みレポート」vol.23から、「ベースタ」のトレンドを紹介します。以前紹介したベースタのトレンドはドリンク美容法でした。⇒vol.10参照 ベースタとはパートや契約社員として働く、子どものいない30~40代の既婚女性です。エコや環境問題などの社会問題にも関心があり、さまざまな物に自分なりのこだわりがあるタイプです。敏感なキーワードエコ、環境に優しい暮らし、服、インテリア、しぐさなどがきちんとしていること※HERSTORYでは、ベースタを女性の中で最も多い中間層タイプと位置づけています。環境への配慮やきちんと見られたいという意識は、女性に広く共通するためです。ライフスタイルブランドにこだわりはありませんが、自分が「いいな」と思った物は予算を気にせず買ってしまう傾向があります。服などはプチプライス…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください