戻る 印刷
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.33“セレキャリ30”トレンド

2016年03月16日

今回は「女性トレンド先読みレポート」Vol.23から、「セレキャリ30」のトレンドを紹介します。以前ご紹介したセレキャリ30のトレンドは、ギフト選びについてでした。→vol.22セレキャリ30は、正社員として働き、高い収入(セレブ)と主任などの役職(キャリア)を持つ30代女性です。独身で一人暮らしをしています。   敏感なキーワード 「キャリアアップ」……積極的に資格取得やセミナー参加をしています。「婚活」……40歳までには結婚したいと考えています。「貯蓄」……投資用も視野に入れたマンションを購入する資金・老後の資金です。   ライフスタイル 新商品には目がなく、気に入れば予算を気にせずに買う傾向があります。仕事で帰宅が遅くなるため、日用品などはネット通販を利用します。仕事をがんばる自分へのご褒美として、グルメ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください