印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.25“ラブファイママ”トレンド

2016年01月20日

今回は「女性トレンド先読みレポート」Vol.21から、20代〜30代専業主婦マーケットをご紹介します。HERSTORYでは20代〜30代専業主婦を“ラブファイママ”と呼んでいます。夫と子どものために「ラブ」と「ファイト」でがんばる主婦です。以前ご紹介したラブファイママのトレンドは「食」に関するものでした。⇒Vol.12(手軽さと時短、アレンジが広がる調理法)⇒Vol.16(定番の一品がアレンジで進化)今回のラブファイママのトレンドは、食事をつくるキッチンの環境を整えることです。狭い作業スペースに、物を出し過ぎると料理がしにくい。かといってしまいこみ過ぎると料理中に慌ててしまう。そんな主婦のキッチンの悩みを解決。「Mart」は、子育てに追われるラブファイママが、毎日立つキッチンを居心地よく楽しくするため、キッチンツールの置き方を紹介…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください