印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.10 “ベースタ”トレンド

2015年10月07日

今回は「女性トレンド先読みレポート」vol.18から、30〜40代兼業主婦マーケットをご紹介します。HERSTORYでは30〜40代兼業主婦を「ベースタ」と呼んでいます。ベースタは「ベーシックスタイル」の略称で、HERSTORYが設定する女性12タイプの真ん中にいます。「きちんとした暮らし」や「エコ・安全」を重視する姿勢は、すべての女性に共通しています。 こうしたベースタの女性たちに響く方法として、今回は色彩によるマーケティングのアプローチ事例を紹介します。たとえばベースタの間では、夏から秋にかけてドリンク美容法が話題になっています。「日経ヘルス」9月号では、このドリンク美容法を「クリア・白・赤」の3色に分類して特集しています。<クリア>クリア(透明)とは、水素水のことです。悪玉活性酸素を消去し、紫外線によるシワやシミ対策が…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください