印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol.9 “サロンマダム”トレンド

2015年09月30日

今回は、「女性トレンド先読みレポート」vol.18から、50代のサロン経営兼業主婦マーケットをご紹介します。美容や料理、手芸などの趣味を極めて教室を主宰し、ワンランク上の贅沢を周囲に発信する既婚女性をHERSTORYでは「サロンマダム」と呼んでいます。サロンマダムのペルソナマーケティングを、トレンドと共に紹介します。 <美容のトレンド>サロンマダムの世代の悩みとして挙げられるのが、髪のボリュームや臭いです。この秋は、夏のダメージ補修と冬の乾燥対策に、自宅でのヘッドスパを取り入れる女性が増えています。「eclat」9月号では頭皮専用の美容液を紹介しています。サロンマダムは美髪成分を重視し、ブランドは問わない様子です。<キッチン家電のトレンド>バルミューダ社の「ザ・トースター」は直販価格で2万2900円と、トースターとし…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください