印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座vol8 “充実シングル”トレンド

2015年09月23日

今回は、女性トレンド先読みレポートから、30代後半~40代前半の独身女性マーケットのトレンドを紹介します。仕事をしながら、自分のやりたいように生活する!が持論のこの世代の独身女性を「充実シングル」と呼んでいます。 そんな充実シングルのトレンドとして注目されるのが、肉への志向の大きな変化です。   すき焼き、焼き肉などの調理方法にこだわる食スタイルから、ヘルシーに肉そのものを味わいたいという志向へ。そこで赤身肉を好んで食べるスタイルが増えてきています。「アエラ8月号」によると、ここ4~5年で、シビエ(鹿・鴨・イノシシなど)や熟成肉、塊肉に注目が集まっていといいます。 赤身の牛肉は適切に熟成させることで、たんぱく質やアミノ酸が分解され、うまみが増し、やわらかくなりますし、脂身が少ないことも人気の理…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください