印刷プレビュー
マーケティング

HERSTORYのペルソナマーケティング講座Vol.6 “酷暑の身体をパワーチャージ!秋のトレンドはコレ!”

2015年09月09日

8月末に開催した公開座談会のテーマは、「酷暑だった夏をどう過ごしたか」。今回はその時の話をヒントに「この秋のトレンド」についてまとめました。 〈衣類〉去年までは、日焼け対策として全身覆う服装をしていた人も、今年は、風が肌に直接当たる露出の多いノースリーブや、丈の短いスカートなど、快適さを重視したファッションを心掛けていたようです。ホームウエアは、風通りの良いワンピース(特に自然素材)が人気。見た目も涼しげで、着ると心地いい。簡単に効率よく着回しができるスタイルは、女性にとって気分も心も晴れやかになります。羽織物1枚合わせると、わざわざ別の洋服に着替えることなく、近くのコンビニやスーパーへ出かけられ便利との理由もありました。インナーの定番は全員がユニクロのエアリズムを着用。いろいろ試したけど、…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください