戻る 印刷
販促

月曜朝一「7月1週の販促企画はこれだ」

2013年07月01日

7月に入りました。   7月1日は富士山の山開き。 世界文化遺産の登録決定で、 例年にも増して、メディアでは朝からこの話題。 山梨や静岡のスーパーマーケットでは 富士山にちなんだ記念おにぎり発売など、 プロモーションに積極的。 話題を捉えて販促企画をすばやく仕掛ける。 いいですね。   さて、今日から1年の後半戦に入る。 7月7日は小暑。 二十四節季の1つ「小暑」とは梅雨が明け、 本格的な夏が始まるという意味。 本格的なサマーシーズンの到来だ。   もちろん7月7日は七夕。 「七夕」は五節句の1つ。 天の川の両岸の織姫(こと座のベガ)と彦星(わし座のアルタイル)が、 年に一度、天の川を渡って出会ってよいとされる。 それを記念する星まつり。 笹竹を飾り、願いごとを短冊につるして祈る…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください