戻る 印刷
販促

月曜朝一の2週間販促企画「8月第4週・第5週/9月第1週」

2017年08月21日

お盆期間、東日本は梅雨空のような天候で、夏のイベントが今一つだった。東京にいたっては8月に入って20日間連続の降雨で40年ぶりの記録をつくった。19日(土)はゲリラ豪雨で、多くの交通機関が乱れたし、花火イベント会場では落雷によって被害も出た。梅雨の末期のような状況だ。今日21日(月)も雷雨の予想で、東京の記録更新は続きそうだ。 これだけの長雨で農作物への被害も出始めた。葉モノが高騰している。日本人は野菜を摂取する。だから家計に及ぼす影響は大きい。そこで価格が比較的安定している根菜類、もやしなどの工業野菜、冷凍野菜や水煮野菜といった加工品を上手に訴求して、家計を応援したい。 今週半ばからは残暑らしい天気が続くと予想されている。主婦にとっては待望の晴れ間で、洗濯需要は一気に高まるから、関連商品はコーナーやエ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください