印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「2月第5週/3月第1週・第2週」

2017年02月27日

28日だけの2月は、あっという間に過ぎて、残り2日。その2月最後の週末は、初のプレミアムフライデーだった。プレミアムフライデーを導入した企業は大手小売りサービス業が中心で、全企業の2.5%に満たないという報道もあった。多くの企業では普段通りの週末だったようで、プレミアムフライデーのイベント参加者は主婦層が中心。それでも、回数を重ねるごとに、少しずつ、初めは様子見だった企業も導入していくに違いない。 小売りサービス業にとってはプレミアムフライデーは一つのテーマ資源。何もせずに指をくわえて見ているという姿勢は避けなければならない。もちろんプレミアムフライデーの企業が商圏内にどれだけあるのかの調査も必要だろう。そして今回はターゲットと異なって、主婦層がやって来てくれたとしても、プロモーションを展開して店…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください