印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「2016年最終週・2017年第1週」

2016年12月26日

いよいよ2016年も最後の週となり、残すところ6日間。 先週末のクリスマス商戦はどうだったのか。 今年は北海道を除き、比較的穏やかな天候に恵まれた。客足も順調だったことだろう。しかし、消費は動いたか。顧客の心は踊っていたか。この傾向が、年末年始「際の勝負」の顧客の購買行動を占う材料の一つだ。 もし、顧客が笑顔で買物をしていたら◎もし、顧客が商品をカゴ一杯に買っていたら○もし、慌ただしそうに買物を済ませていたら△ どんな消費だったのか。足りないことがあれば、すぐに手当てしなければならない。それは商品なのか、陳列なのか、情報なのか、接客なのか、声掛け・笑顔なのか。今日・明日のうちに、しっかり対策を打ちたい。 際の勝負は29日、30日、そして31日。立地の違いにもよるが、日本全国で見ると、30日がピークとなりつ…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください