印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「8月第4週・第5週/9月第1週」

2016年08月22日

日本人アスリートの活躍で盛り上がったRIO2016もついに閉幕。同時期に開催されていた全国高校野球選手権・夏の甲子園もかすんでしまうほど、過去最多のメダル獲得に日本中が沸いた。安室奈美恵のNHKテーマソング「HERO」が耳に残っているが、ライフのある店舗では、店頭でこの曲をずっと流し続けていた。これは店全体でリオ2016を応援している姿勢を示したし、思わず観戦のための惣菜やつまみ、飲料を買ってしまう販促効果があったと思われる。ことさらPOPをつけなくとも、音だけで十分な購買意欲を刺激する。良い取り組みだ。   今朝は、閉会式が放映されている。すべての競技を終えたアスリートたちの晴れやかな顔。オリンピックの次は、リオデジャネイロ・パラリンピックが9月7日~18日に開幕を迎える。178カ国から4350人が参加し、23種目528…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください