印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「8月第1週・第2週」

2016年08月01日

土用の丑の日のうなぎ商戦。皆さんの店舗はいかがだったか。今年はやや高値のウナギで、マスコミでは代用のウナギ味のナマズばかりが喧伝された。ナマズを食する店舗に行列ができるなどナマズの話題ばかりが先行し、大手小売業では初めて、このナマズの全国販売を実施したオンにとっては、これらマスコミ報道は追い風になったはず。しかし実際、店頭の土用の丑の日のウナギ消費は果たしてどうだったのか。今後も高値が続くようであるならば、次年度以降に向けて検証する必要がある。 さて8月第1週。関東甲信地方まで梅雨明けした日本は、猛暑が続く。関東地方は、その猛暑のせいか突然の雷雨が発生するなど、お天気はめまぐるしく変わる。この時期、暑さを避けて朝夕の買物客が増えるが、夕方の雷雨は客足に大きく影響する。地域の天気予報を確認しな…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください