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販促

月曜朝一の2週間販促企画「6月第5週/7月第1週・第2週」

2016年06月27日

イギリスのEU離脱に世界中が揺れた先週。日本の株価はリーマンショック以来の下げ幅を記録し、円高も一時期99円台まで進んだ。急激な円高・株安は経済や消費に影響を与える。これらの動きは注視しておかなければならない。したがって、顧客の節約志向は強くなり、価格コンシャスは高まる。それがこの夏は、大潮流となって消費に覆いかぶさってくる。さて先週末は梅雨の晴れ間のような好天に恵まれた。気温も上がり、30度を超える夏日も各地で観測され、熱中症の危険も高まった。暑さが厳しくなると、来店時間のピーク時が夕方にずれ込んでくる。品揃えやメニュー提案の夏需要への変更はもちろんだが、品出し時間の後ろ倒し、それに伴う人員シフトなどオペレーションの調整が必要になる。万一、日中の客数が減って人員が余剰になった時、あるいは、梅…




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