印刷プレビュー
販促

月曜朝一の2週間販促企画「5月第2週・第3週」

2016年05月09日

国民の大移動でお祭りのようなゴールデンウィーク。 こどもの日には各地でイベントが開かれ、地域密着の小売りサービス業もずいぶん活躍したに違いない。 小売りサービス業は、皆が休暇を楽しむ間、一生懸命働いてお客をもてなす。 本当に尊い仕事だ。そのゴールデンウィーク商戦はいかがだったろうか。 先週は「子どもの日」と「母の日」が連続でやってきて、まさに母子のきずなを深める1週間だった。 店頭は盛り上がっただろうか。 肝心のときに雨に見舞われて、思い通りに客足が伸びなかった店もあったかもしれない。天気に左右されるのは仕方がないことだが、 企画したことがきちんと売場でできていたか。 その企画がお客を楽しませ、商品の購入につながったのか。 改めて検証しておきたい。 来年のためではなく、日常の企画づくりの精度を高めるた…




続きを読みたい方はログイン、または購読のお申込みをしてください